毎日叶う夢の日々のかけら日記。

主婦のつーちゃんの個人的主観です。

とちまるのお誕生日に捧ぐ。

とちまるくんはおとといお誕生日でした。

推定39歳。

ラストサーティーふんばろうね。

 

長期の出張帰りで改めて驚いたのは、たいちゃんに対する接し方のきめ細やかさとマメさ。

忍耐で取り組んでいるらしいです。

こどもの理不尽にあの手この手で対応しています。

 

最近よーやると思ったのはかくれんぼおかたづけ。

かくれんぼとおかたづけを交互にやる。

めんどうなおかたづけもこれにて楽しい時間に早変わり。

 

いやーめんどくさい!

頭が下がる思いでございます。

 

で、聞いてみた。

 

たいちゃんのことだいすきなの?

うん、そうだよ。

 

めっちゃかわいいと思ってるの?

うん。

 

めちゃくちゃ愛してるの?

そ、そうだね。

 

ひえーーー

知ってましたけどね。

 

あたしの身勝手なエゴ丸出しの可愛がり方と違って、いつもたいちゃんの側にたってあれこれ考えてる。

わたしに命令と乱暴なことば使いはやめましょうと提案してくる。

(あ、この記事よかっです。

http://ai-am.net/lie)

 

なんだろう、この人は。

 

ていうか、つーちゃんよ、よかったね。

本当によかったね。

生きててよかったね。

つーちゃんの持つお父さん像を120%塗り替える人が現れたんだからさ!

 

(細かい文句はたくさんある。)

買い物したゴミを捨てない。

つーちゃんにももっと優しくしよう。

(まあ、優しいですよかなり)

突然にもほどがある電池切れ怖い。

 

誕生日だから褒め称えてみた!

でもこれは真実の記録です。

 

ついでにつーちゃんの新年目標2018

自分のごきげんを自分でとれる人になる。

ごきげんクラブ発足。

部員募集してません。