毎日叶う夢の日々のかけら日記。

主婦のつーちゃんの個人的主観です。

近頃のむすこの発言と豪雪事情。

4歳のボキャブラリーと愛はおもしろい。

 

ふとん乾燥機でふとんを温めてたら

「おっかさん、いつもふとんをあったかくしてくれてありがとうね」

 

おっかさんとよばれて必要以上にニッコリしてなあに〜?てやさしく応えたら

「いつもきれいな顔してくれてありがとうね」

 

手を煩わされる。

困らせられるしこいつひどいことばっかするー‼︎

と思いがちだけど、

暴言の多いわたしに比べてよっぽとやさしいことばをかけてくれるたいちゃん4歳です。

 

幼少期に青森に住んでた夫曰く、八戸なみの積雪だね、てくらいの雪が降る今年のサンイン。

たいじろーとわたしは近所の公園で雪遊びに狂ってます。

 

雪山には連れて行けなくて連れて行きたい気持ちがあるから勝手に残念だけど、日常にセンスオブワンダーがあるのは最光だ。